リレーブログ

栄養満点のシーベリーフルーツソース

酸味が苦手な我が家の子ども達に、栄養満点のシーベリーフルーツソースを食べてもらう作戦は続きます。

我が家では、寒天やゼラチンを使ったデザートをよく作ります。
今回は、寒天を使ってシーベリー寒天を作ってみました。
シーベリーフルーツソース大さじ2に砂糖大さじ1の割合で、砂糖も加えてみたのですが、まだ酸味は残っていました。
もう少し甘味を足した方がよさそうなので、買い置きの練乳をかけてみました。

ホイップクリームがあれば、見た目ももっと子ども達が喜ぶものになったかな?
溶かして固めるだけの、栄養たっぷりなおやつのできあがりです!

私の方は、シーベリーフルーツソースの味そのままが大好きなので、シンプルにプレーンヨーグルトにかけて食べています。

だんだん、肌の調子がよくなってきたような♪
シーベリーは、ビタミンCをはじめ、ビタミンAやビタミンEなど、酸化しにくい天然のビタミンをた~っぷり含んでいるので、キャンプでうっかり日焼けしてしまった肌も早く元に戻してくれるのではないかと期待しています。

黒田佳代さん

ジェネリーノカリスマブロガー
黒田佳代さん

小学生の息子2人のママ。IT系会社に勤める傍ら、天然石アクセサリーのネットショップを運営。子育て真っ最中ならではの、健康、安全、美味しさにこだわった食材選びを日々励行。子どもを真中に家族のハッピーを綴る人気ブロガー。
http://ameblo.jp/mori-2/

ジェネリーノ

リレーブログについて

ジェネリーノの読者モデルである愛されママ10名に、3ヶ月間『シーベリーフルーツソース』を試してみて貰い、その様子をみなさんにご紹介するのが、このリレーブログです。フルーツソースの美味しい食べ方から効果の実感レポートまで、思わず自分も試してみたくなってしまうような記事が満載。お気に入りのブロガーさんを見つけてみてください。
※「Jenelyno(ジェネリーノ)」は、情報ツールを使いこなし、自分にふさわしい情報をピックアップする可愛く知的な「次世代ママ」のためのクチコミ情報サイトです。

ページトップへ