リレーブログ

シーベリーをうまく使えばおやつの栄養バランスもバッチリ

酸味が苦手な我が家の子ども達に、栄養満点のシーベリーフルーツソースを食べてもらう作戦のご報告も、もう第3弾になりました。

今回は、「フルーツソース」ではなく「ブレッドペースト」を使いました。
こちらは卵やバターなどが使われており、そのままの味を楽しむフルーツソースとはまた違った、コクのある味わいになっていると思います。

テクスチャについてもフルーツソースより粘度が高く、パンやクラッカーなどに塗りやすいです。
このシーベリブレッドソースを、子ども達が大好きな某パンメーカーさんのランチパック風おやつ作りに使ってみました。
パンに、クリームチーズとシーベリブレッドペーストと砕いた板チョコを挟んで、パックします。
クリームチーズのまろやかさと、シーベリーの酸味と、チョコレートの甘みのハーモニーがたまりません!
私、ベストマッチな組み合わせを発見してしまったかも!?(笑)
子どもにとっては、おやつは第4の食事と言われます。
200種類を超える栄養素を含んだシーベリーをうまく使えば、おやつの栄養バランスもバッチリですね。

黒田佳代さん

ジェネリーノカリスマブロガー
黒田佳代さん

小学生の息子2人のママ。IT系会社に勤める傍ら、天然石アクセサリーのネットショップを運営。子育て真っ最中ならではの、健康、安全、美味しさにこだわった食材選びを日々励行。子どもを真中に家族のハッピーを綴る人気ブロガー。
http://ameblo.jp/mori-2/

ジェネリーノ

リレーブログについて

ジェネリーノの読者モデルである愛されママ10名に、3ヶ月間『シーベリーフルーツソース』を試してみて貰い、その様子をみなさんにご紹介するのが、このリレーブログです。フルーツソースの美味しい食べ方から効果の実感レポートまで、思わず自分も試してみたくなってしまうような記事が満載。お気に入りのブロガーさんを見つけてみてください。
※「Jenelyno(ジェネリーノ)」は、情報ツールを使いこなし、自分にふさわしい情報をピックアップする可愛く知的な「次世代ママ」のためのクチコミ情報サイトです。

ページトップへ