リレーブログ

パンナコッタのシーベリーソースかけ

私が代表を務める「ジェネリーノ」で、先日キャリアブランチというイベントを行い、自分たちのキャリアアップについてカウンセリングをしたり、参加者同士の交流ができたりするお仕事向上イベントを主宰しました。
そのイベントで、尊敬するお弁当講師&ラテアート講師の岡本珠子さんが、パンナコッタのシーベリーソースかけを作ってくれました。
パンナコッタの触感とやわらかさに、シーベリーの酸味がよく合い、参加した皆さんに大好評でした。

また、10月に行われた運動会では、シーベリー・ブレッドベーストをパンに塗りこんだ、カツサンドをお弁当に作りました。さらに上からシーベリーソースもかけました。
ペーストとフルーツソースの違いは、卵と無塩バターが入っていること。そのせいか、味も酸味より程良い甘さが際立ち、なめらかな感じがします。
私は、ブレッドペーストがかなりお気に入りですが、お野菜やお肉やハム、ツナ、トマトにも良く合い、一味違うカツサンドができました。

シーベリーのお陰で、いろんなことを試すことが出来て、日がハッピーです。
子供もお友達も、シーベリーの名前を覚えてしまい、松前といえばシーベリー。というくらい定着してきました(笑)

松前博恵さん

ジェネリーノカリスマブロガー
松前博恵さん

次世代ママの口コミマガジン「ジェネリーノ」編集長
次世代ママのためのHAPPY情報ブログ
http://www.cafeblo.com/mamalivehiroe/

ジェネリーノ

リレーブログについて

ジェネリーノの読者モデルである愛されママ10名に、3ヶ月間『シーベリーフルーツソース』を試してみて貰い、その様子をみなさんにご紹介するのが、このリレーブログです。フルーツソースの美味しい食べ方から効果の実感レポートまで、思わず自分も試してみたくなってしまうような記事が満載。お気に入りのブロガーさんを見つけてみてください。
※「Jenelyno(ジェネリーノ)」は、情報ツールを使いこなし、自分にふさわしい情報をピックアップする可愛く知的な「次世代ママ」のためのクチコミ情報サイトです。

ページトップへ